半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

社労士試験エントリー開始

社労士試験センターオフィシャルサイトにて、今年度の社労士試験の募集要項が公開されました。今年もまた「暑い夏の試験」に向けて本格的にスタートを切る時期となった、ということです。

 

昨年に引き続きオンラインエントリーもできます。いろんなもののオンライン化はコロナの置き土産ですね。必要書類がある人は忘れず抜からず準備するようにしましょう。あと顔写真。

 

エントリーが終わると、試験勉強がより一層本格化すると思います。考えてみればはや4月。正月から4か月弱経っています。試験まで4か月少しです。同じくらい、いやそれ以上にあっという間に過ぎ去っていきます

 

受験される人は悔いを残さないように勉強に熱を入れていきましょう。

 

これから応募して勉強始めようかな、と思う人もいるかもしれません。4か月と言うのは短い期間ではありますが、ネット見ていると4か月未満の勉強時間でも善戦したり、中には合格した人もいるようです。

 

ちなみに私が初挑戦をした年、毎日勉強を始めたのは「エントリーしてから」でした。それでも1点差足切り不合格まで追い込めたので、今からでも間に合うと思います。

 

試験受けないという選択をする人も毎年1万人くらいいますが、その選択もエントリーをしているからこそです。1%でも受ける気があるのであれば自信がなくてもエントリーしておくといいと思います。でないと「試験を受ける」という選択ができなくなります。

 

あとは真夏の試験に向けて一心不乱に、GOです。

 

しかし受験料、下がってないな

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村