半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

何やってたのかよく分からないGW

本来であれば旅行に行くなり行楽地に行くなり、普段できないことを思う存分楽しんで最後の一日にぐっすり休むのが「正しいGWの過ごし方」なのでしょうが、当然と言えば当然のようにお金使うのももったいないので基本自宅で過ごしました。

 

以下の感じ。

 

1日目。ゴーヤとキュウリの網を張り替え、庭の草引き。庭木の剪定。夕方テレビ見ながら爆睡

 

2日目。夏野菜(ゴーヤ・キュウリ・ピーマン・万願寺とうがらし等)の苗を購入、植え付け。きれいになった庭でランチ(海苔弁当)を楽しむ。午後から池の全面清掃。家屋内の掃除・片付け。

 

3日目。車で古本探し。帰り道景色のいいところでランチ(ローソンのおにぎり2個+サービスのお茶)を楽しむ。帰宅後読書。すでに持っている本を買っていたことに気づき落胆

 

4日目。雨の中ブロック壁や家の基礎に張り付いたコケをはがす。家回り確認の結果モルタル補修が必要な個所を発見。補修道具確認。モルタルが切れていることに気付く

 

5日目。豪雨の中側溝の掃除。ホームセンターに行きモルタルと補修剤を購入。雨天のため補修は後日。

 

…せっかくの連休がこの有様です。一体何なのでしょう。テレビ見てるとコロナ規制が解除されたかのような行楽地の賑わいぶりだと言うのに、どこへも行かず掃除とか草引きとかです。

 

しかも次の休みは(天候次第ですが)家の補修です。たいした補修ではないですが、また家から出ない休みになりそうです。

 

みんないいなあ。連休を満喫して楽しんだんだろうなあ

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村