半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

運動は体にいい?

休みの日はちょっとは体を動かしたほうが精神的な疲れが取れやすいとのことなので、庭の草むしりをしてみました。

 

それほど広い庭ではないのですが、春になるとまあ草が伸びること伸びること。面倒ですが年何回もやらなくてはなりません。またゴーヤとか夏野菜も植えるしその前にきれいにしておかないとなあ、と思っていたら…

 

後頭部に変な感触があったなと思った瞬間に、突然の激痛!何だこれは何が起こった何かの脳疾患か、と思い手を当てると、軍手に何やら黒いもぞもぞ動くものが!

 

ムカデです。知らない間に背中を登って首にかけてたタオルも登って頭に達したか、見事2か所かまれました

 

痛さをこらえて始末し、急いでムヒアルファを塗ってしばらく痛さが落ち着くまでタバコ吸っていましたけど、まあそれほど大きくないムカデなのに痛い痛い。結局草むしりはそこでやめて、痛みが治まるのを待ちました。

 

しばらくすると痛みは徐々に治まってきましたが、腫れてやがんの。もう誰だよ軽い運動は疲労回復にいいって言ったの。余計疲れたわ

 

ムカデは年に何回か見かけるのですが、かまれたのは久しぶりです。まあ田舎なものですので当然そういうものもいるわけです。仕方ないと言えば仕方ありません。

 

疲れた休日になりました

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村