半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

GW、早くも終わり

連休はあっと言う間に終わっていきます。普段の休みも同じですけど。

 

振り返って有意義に過ごせたかな、と考えると、かなりもったいない使い方をしてしまいました。だって半分以上が「寝る」ですもの。それだけ疲れていたのかもしれません。

 

あとやったことは「庭の草引き第二弾」「池の掃除」「溝掃除」「冬物と夏物の入れ替え」「読書」「バイクで彷徨う」「散歩」くらいのものでしょうか。ああそうそう、同僚と電話で仕事場の文句を話してました2時間も

 

テレビ見てるとみんなどこかへ旅行したり楽しそうですね。そう考えると私のGWの過ごし方はかなりだらけている方だと思います。

 

さあて、連休が明けたら仕事だ頑張るぞー、なんて気にはなれません。難題山積しています。何か最近以前より難題難問の類がぐっと増えている気がするんですが、決して気のせいではないと思います。

 

それらも連休中頭から完全には離れなかったので、体は休めても頭はあまり休めないまま仕事に突入です

 

充実した休みになった人もいるんでしょうね。私も旅行の一つにでも行けばよかったんですが、取り立てていきたいところもないしお金もないし、どうしようもありません。

 

職場の中でもいろいろあちこち行った人もいるんだろうなあ。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村