半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

だからなぜ私を呼ぶのか!

ある日のたばこタイムのこと。他の喫煙社員と少し話をしていたらスマホが鳴りました。会社の私の部署からです。何だろう来客予定はないはずだし、電話くらいなら「少し席を外しております」で済むはずだし…もしやたばこタイムが長すぎたかと思い出てみると…

 

半野良さん、大変です!すぐに戻ってきてください!

「何があったの?」

とにかく早く!

 

声がただ事ではなかったので急いで職場に戻りました。すると職場の中がいつになくざわめいています。一体何事だこれはと思うと…

 

「半野良さん、窓からハチが入ってきました。何とかしてください

 

…なぜ私を呼んだ!私は駆除業者じゃない!だいたい群れならまだしも一匹程度のアシナガバチでパニックになるな!

 

とりあえず殺虫剤はなかなか難易度が高いし変なにおいが残るので、飛んでる蜂をうちわで叩き落しました。少し時間かかりましたけどね(注:マネしないでください)。

 

そういや以前倉庫にアシダカグモが出たときも呼ばれたなあ。別に害無いからほっとけと言ったんですが、怖いので追い払ってくださいと言われたっけ。殺すのはかわいそうだからA3のコピー用紙で即席トラップ作って入ってもらって屋外に放した記憶があります。

 

先様にもらったキャベツに何か見たことのないイモムシがついていた時も上司に「よし、何とかしろ」と言われたな。

 

あとG。別にいいじゃんGくらい。

 

私、対昆虫特化型社員じゃないんですけど。と言うか虫くらいいるよ田舎なんだから

 

ただしムカデだけはだめです。見た瞬間に悲鳴上げる自信があります。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村