半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

どうも「癒し」がない気がする

どんなに仕事がつらくて疲れても、家に帰ってペット見ると癒されるという話を聞いて思ったことです。

 

そういや「癒し」がねえな、と。

 

人それぞれオフの時間に自分の心身を癒す何かを持っています。ペットだったり、ドラマだったり、ゲームだったり、酒だったり、話を聞くといろいろです。ストレス解消法と言ってもいいのでしょうか。

 

まあそれだけ仕事がストレスフルで、仕事そのものがストレス解消や癒しになっていないということでもあるのでしょうが(実際仕事が癒しなんて人今まで見たことない)。

 

前段でも話しましたが、よく考えるまでもなく私の生活の中に「癒し」というものが存在しません。ペットは金魚しか飼ってないし池で飼ってますので日が暮れると見えないし、犬猫とか世話が大変ですから飼う気しないし、ドラマもゲームもほぼ興味ないし、酒は健康上の理由でやめたし、タバコは癒し…ではないし。

 

もっと考えてみよう。家帰って何してるかな。ブログは癒し…な内容ではないし、Youtubeの動画見るくらいかなあ。ただほっこり癒されるような動画は見ないし…本も労務管理関係の本が多くてこんなもの癒しにはならないし…

 

うーん。いろいろ考えていくと私の癒しは「寝る」ということになりました。何と言う無趣味かつ無味乾燥とした生活っぷりなのでしょうか。

 

何か癒されるものを探したほうがいいのかもしれません

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村