半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

ストレス解消に運動

軽い運動はストレス解消にいいとのことで、最近休日と言えば「テレビ見て寝る」という、末路は超ダメオヤジになりそうな私ですが運動をしてみることにしました。

 

とはいえジムなどに行くとお金がかかるのでやはり「散歩」です。1時間くらいかけてじっくり歩いてみます。ただだらだら歩いてもそのうちやめそうなので「折り返し点に目的を持つ」ことにしました。

 

どこにでも野良猫(地域猫?)のたまり場があるのですが、歩いて30分くらいのところの猫のたまり場を目標に、そこの猫を見に行くという目標です。別に寄ってこなくても構いません。だらだらしている猫見るだけで少しは癒しになります。

 

散歩中はつい古民家に目が行ってしまいます。ああここも古いけど、こういう修繕しているのかとか、あそこ壊れかけているな自分ならどうするかな、とか考えながら。ただあまりキョロキョロしていると不審者ですのでそこはほどほどに。

 

で、帰りにコンビニ寄ってタバコ買って帰る、というルーティンですが、ほどほど運動になっている感じがします。大切なのは「ストレス(仕事)のことを考えず、四季の移ろいでも考える」ことでしょうか。

 

で、帰宅して何か食って横になってテレビ見てたら寝落ちしてます。

 

…だめじゃん

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村