半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

頼んだ仕事を忘れる人

私の持っている案件で、ちょっと他の担当にお願いしなくてはならない部分が出てきましたので、時間取ってもらって説明してできるかどうか検討してもらうことになりました。

 

「分かったら声かけるね」と言うのでしばらく待ってましたが…一日経ち、二日経ち、一週間たっても何の音沙汰もありません

 

はためにはそれほど忙しいようにも見えないのですが、一向に答えが返ってきません。これは一体どういうことか、そすがにこれ以上待てないと思い「どうなってんの」と聞くと…

 

ごめん。もう少し待って。検討中

 

この時の「あ、しまった」という表情を私は見逃していません。忘れてやがったな

 

これ内部だけで済む話なら笑い話で済むんですけど、先様が絡んでいますのではっきり言って笑い話にもなりません。と言うか「遅い」と怒られるの私なんですから。

 

急ぐからとっとと検討するように、と言って、一日経ち、二日経ち…またかよおい!いいかげん急ぐと言ったのに!

 

さんざんつついてつついてつついてつついてようやく答え引き出して、って何で私がそこまでしなきゃなんないのか。コケにでもされているのでしょうか

 

もう次回からは2時間ごとに「まだできないの?」と聞くしかなさそうです。

 

私こういう話は結論急ぐようにするんですけどね。聞いてくる同僚の向こうには先様がいるのは分かり切っていることですし。

 

性格なのか何なのか知りませんが、足を引っ張るのだけはやめてほしいです

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村