半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

聞かれる前に教えてよ

ある案件で先様に会議の日程調整をお願いしていた件がありまして、日程が決まったら教えてくれるというのでほったらかしにしていたのですがいつまでたっても答えが返ってこなかったことがあります。

 

で、さすがに私も手元のスケジュール調整の兼ね合いが出てきました(と言うかスケジュール確定したかった)ので電話して聞くと「ああすいません、あの件ですね。明日になりました」。

 

早く言ってくれよ!その日の私の予定みっちり詰まっているぞ。どうすんだよこれ。

 

慌ててスケジュール調整しなおしです。先送りできるものを先送りして時間空けて予定ぶちこんで…何とかしましたけど、かなりあわてました

 

これが「予定の調整ができない」なんて状態だったらと思うと、ぞっとします。ただ、たまにあるんですよこれが。

 

そしてふと思ったこと。これ私が聞いたから答えてもらえたものの、聞かなかったらどうなっていただろうかと。私抜きで進む用件ではなかったし、私が参加しなかったらぐちゃぐちゃになってたような…

 

それとも直前何なら当日連絡でもいいと思っていたのかな。そこまでヒマしているわけではないんだけどな。

 

前にも別件で似たようなことがあって、その時は私が「休み」の日に予定が組まれていたという有様でした。もうちょっと余裕を持ってと言うか早く連絡してちょうだいよ。

 

ちなみに私はこの手の「直前連絡」はめったにしません。相手も忙しいだろうから、と早めに日程調整します。と言うか早めにしないと予定取れないし。

 

しかし、何とかなったからよかったようなものの、です。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村