半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

だからちゃんと言えや!

ある外回り先での出来事。先様とお話し中に上司から電話です。もー邪魔すんなよと思いながら出たら

 

早く帰ってこい。何時に帰ってこれる?」とのこと。

 

何かありましたか?と聞いても答えてくれない。今どこにいる?何分で帰れる?と。少し遅れるかもしれませんので何が起こったか話でも聞かせてくれないかと言っても、答えてくれず帰ってこいの一点張り

 

何か起こったのかなと思い先様にもちょっと何か起きたみたいで、後で電話しますと辞して急いで帰社。先様との話し中だと分かっているのに呼び出すとは一体何事か。

 

…帰社して別の案件の報告をさせられました。電話だと先様に聞かれるから、急いだのは(上司が)時間休取って帰らないといけなくなったから。わざわざ急ぎと言ったのは、お前帰りにどこかでたばこ吸ってサボるだろ、とのことでした。

 

…明日でいいじゃん!聞かれてまずいなら席を外すからそう言えよ!さらにタバコはそんなことしなくても目を盗んでちゃんと吸うから!

 

おかげで先様にも後で電話して謝って話しないといけなくなったじゃん!まあ理解のある先様なんですけど。「半野良さんも大変ですね」と同情されたくらいですし。

 

それにしてもこういう「ドッキリまがい」のことで人を呼びつけるって、何考えてんでしょうね。おちょくられているのかな。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村