半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

コロナワクチン副反応炸裂

コロナワクチン6回目を接種して、出ましたよ見事に副反応が。接種部位の痛み、関節の痛み、頭痛、悪寒、そして38度台の発熱。悪寒が出たのは驚きましたね。今まで風邪ひいて発熱しても悪寒はなかったですから。

 

周囲でもここまで副反応が出たという人は少なくて、接種部位が痛くなったとか37度台の熱が出たとかその程度なんですが、私の場合どうも重く出るようです

 

このブログを書いている時点では熱も下がり快方に向かっています。パブロンと熱さまシートが効いたのかもしれません。それでも貴重な休日を、一日くたばったまま過ごすことになりました

 

それにしても、この症状ってコロナに感染したのとたいして変わらないような気がします。唯一違うのは「他人への感染の恐れがないこと」くらいでしょうか。あとセキが出ないこと。それ以外は「コロナの症状」です。

 

まあ体に異物入れて免疫獲得させるわけですから仕方ないのかもしれませんけどね。でも副反応出ない人は出ないんだよなあ。

 

毎年打ってるインフルエンザワクチンで副反応が出たことはありません。コロナワクチンは毎回発熱したり痛くなったり、そこに来て来年度から有料化になるわけですからどうしよう。金払ってまで疑似コロナ体験するのもなあ

 

効果も何か月くらいしか続かないでしょうし、昨今全く報道がされなくなりましたがどんどん変異しているでしょうし、どうしたものやら。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村