半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

今年は資格取らなかった

と言っても別に毎年何かしら資格取っているわけではないんですが、昨年第一種衛生管理者取ってそれ以降次は何を狙おうか考えているうちに今年も終わろうとしています。

 

FP1級取ろうかなでも難しそうだしなー行政書士でもやってみるかなー簿記は体が拒否反応示すから難しいとして、宅建とかやってたら何言われるか分からないなーとか思いつつ、まあ候補が見つからなかったわけです。

 

もっとも今年何も取らなかった理由の一つに「仕事関係の資格の取得」があります。これは職場命令で取らされるものなのですが、自分の意志ではないのでカウントしていません。今年はこれが1件ありました。

 

だからかもしれませんが、家に帰った後の時間をあまり割きたくなかったのだと思います。たいしてつぶしのきく資格ではないので取りたくはなかったのですけどね。仕方ないですよね職場命令なんだから。

 

ひまつぶしと言うか、余暇の過ごし方としては極力「今の仕事と関係のない資格」でないと気分転換になりません。まあだからこそ別に毎年何か取る必要もないのですが。コレクターでもないし。

 

面白そうで、金がかからず、独学で、仕事に関係のない国家資格を探しています。何にしようかな。危険物取扱主任者でも取ってみようかな。実際仕事で危険物取り扱っているしな。クレーマーとか上司とか問題同僚とかいう名の危険物を

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村