半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

仕事始め

年末年始休暇も終わり、いよいよ仕事始めです。

 

あっと言う間に休暇が終わった感じがします。例年こんな感じかもしれませんが、今年は休日出勤がなかったのでやれやれといったところです。

 

今年の年末年始休暇は休日出勤もなかったせいか、身も心も仕事から離れることができました。初詣先でも買い物先でも同僚や先様に出会うこともなかったし。これが対象のリフレッシュになっていればいいのですが。身体的にもまずまずゆっくり休めました。

 

その分個人的なブログネタはあまりなかったですけどね。

 

そのせいか、それともニュースばかり見ていたせいか分かりませんが、まだ一年の計というものを立てていません。何か資格取ろうかな、と漠然と考えている程度です。プライベートでは平穏無事に、仕事面でも平穏無事に過ぎていけばそれだけで十分です。

 

ただ仕事面では年始早速一波乱ありそうです。これもどうしようかなあと思っているところです。何より悩ましいのは「何もしない」という選択肢がある、ということです。それでも別にいいんだけどな。あえて火中の栗を拾うこともないし

 

2日働くとまた3連休です。その間に考えてもいいことなのかもしれません。

 

用事が無ければここに有休入れたいところだけどなあ。そうもいかないよなあ。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村