半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

寒くなってきた

暑いのも嫌ですが寒いのも嫌ですね。特に外回りの時なんか嫌です。

 

外回りはほとんど車ですのでカーエアコン使えばいいのですが、車がボロいのかそういう仕様なのか知りませんがエアコンが効果を発揮するのにすごく時間がかかる車があります。

 

そういう車は敬遠されますので時によっては私が乗ることになるのですが、寒い中ただ冷風が流れてきて、目的地についた頃にようやく暖まる。先様と話をして帰路につこうとしたらまた冷風、という、もはや軽い拷問と化しています。

 

こういう車はとっとと入れ替えてほしいのですけどね。

 

そういやそろそろタイヤもすり減ってきているし、今年の冬は大丈夫なんだろうか。スリップして大回転とかしなきゃいいけどなあ。

 

先様のところもあったかいところもあればうすら寒いところもあります。昨今の光熱費の高騰でどこも節約しているのでしょうかね。さすがに外気温と同じようなところはありませんが。

 

うちの事務所もかなり寒い部類に入ります。かといって勝手にエアコンの温度設定を変えたら総務担当に怒られそうだし、我慢するしかないです。せめて寒い外回りしてきた社員を温かく迎えるくらいの度量があってほしいですけどね。

 

まあそんな度量はカネに負けるのでしょう

 

コロナの頃はこれに輪をかけて定期的に窓開けてましたからねえ。よく風邪ひかなかったものです。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村