半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

メールが大変な炎上騒ぎ

うちの会社は個人名メールアドレスと部署名メールアドレスに分かれていて、割と使い分けをしているのですが、先日来変なことが起きています。

 

部署名メールにいろんな先様や関係先のメール、はたまたスパムメールに交じって「とある先様」からのメールが目立って増えてきているのです

 

私が担当している先様ではないので未読のまま流していましたが、最近メールタイトルが「おい!こら!」調になってきているので何なんだろうと一通り読んでみると…

 

すごいクレームの嵐でした。パンドラの箱レベル。しかもこちらの対応が遅れているらしく「早く返事しろ」「対応が遅い」「すぐにやれ」「できないなら説明にこい」と激おこ状態。部署宛メールは誰でも読めるので誰かが「〇〇さんめっちゃ怒ってるよ」とザワつきはじめるのですが、私は忙しいのでそんな世間話意に介していませんでした。

 

まあこんな炎上案件にヘタに触って巻き込まれでもしたら大変です。

 

そういやその担当の同僚、最近突然外出したりわたわたしたり上司と別室へ入って行ったりと動きがあわただしかったのですが、なるほどねえ…と。

 

まあ公平に見て双方に非があるというか、どっちも感情的になっているので収まりようがないレベルの話になっているみたいです。

 

ここまでは対岸の火事(自分の部署ですが)で済むのですが、決裂して「別の担当にしろ!」と先様が言い始めたら…今までの経験から嫌な予感しかしません。

 

私は対炎上案件特化型決戦兵器ではありませんので。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村