半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

業務分担表を見てくれ

「あ、はい。この度異動になりまして、はい。今までお世話になりました。私がいなくなっても半野良と言う詳しいものがおりますので、はい。何度か面談させていただいたものです。はい。半野良です。お気軽にお問い合わせください」

 

と、いう同僚の電話が聞こえてきました。普段聞き流す(他人の電話の話なんか知ったことではない)のですが、私の名前が連呼されていますので気になります。

 

電話が終わった後、誰と何の話してたの私の名前がやけに出てたけど、と確認すると、ある先様に異動の連絡してて、半野良さんがその業務に詳しいから紹介しておいた、ですって。

 

ここまでは日常よくある光景(迷惑な話ですが)なのですが、問題が一つあります。

 

新年度の業務分担変更で私、その業務から外れているんですけど。そう言ったら同僚が「あっ」と言って固まりました。

 

次の話。別の同僚が私のところにやってきて「これこれこういう案件なんだけど、業務的に受けていい案件かな」と聞いてきたので、条件的にも内容的にも受けられる、着地点はこんな感じかなと答えました。そしてまた、業務分担で私その業務から外れたんですけどと言うと「あっ」と言って固まる。

 

もう人事異動から何日も経つのにまだ私が受け持っていると思っているのかよ。業務分担表見てよ。新しい担当いるよそこに

 

まあ長いこと受け持っていた(と言うか立ち上げからかかわっていた)業務ですから仕方ないですけど、そろそろ新しい業務分担を把握してほしいです。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村