半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

指揮命令系統の混乱

普通の職場であれば上司-監督職-チーフ-兵隊のように指揮命令系統がはっきりしていると思います。そうでなければ上から下、下から上への情報伝達がうまくいきませんし、仕事の進捗もおかしなことになります。

 

ところが、何がどう狂っているのか私の場合上に監督職が2人います。仕事の受け持ちの変更が原因なのですが、つまり双方から仕事の指示が降りてくるわけです。

 

そしてその監督職のお互いが「半野良が今どういう状況か」を共有していません。で、何が起こっているかと言うと、それぞれから次々に新規案件が下ろされているわけです

 

上同士で共有していたら「半野良は今そっちの新規案件があるのか。じゃあこれは別の人に任せよう」とかいう考えが出てくるものです。ところがそれがないおかげで、とんでもない貧乏くじを引いています

 

ですので私の方から「今こっちの案件が忙しいんです」と言うのですが、意に介してくれません。私に何人分の働きを期待しているんでしょうか。私は一人しかいません。

 

人は何をどう頑張っても一人分の働きしかできません。上同士で下の部下の仕事状況をもう少し把握をして調整してくれないと、倒れてしまいます

 

まあもしかしたら知っててわざと新規案件下ろしてきているのかもしれませんけどね。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村