半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

意味不明の業務命令

ある日私が先様と電話していたところ、上司も何やら電話を受けて先様と話しているようです。その中で気になるキーワードがありました。

 

「あっ、うちの半野良が詳しいですので

 

自分の名前を言われると「何だ何だ」と気になります。とはいえこちらも先様とお話し中。気になるけど集中しないと、でも気になるなあ。何だ私が詳しいって…

 

「あ、はい。半野良に説明させます…あ、お越しくださる?」

 

…何話してんだ?と言うかすでに私が対応することが決定済み?もう電話に集中できません。ほぼ生返事になって上司の電話の内容に聞き耳立ててます。

 

「はい。はい、18時ですね。応接室確保しておきますので、いえ。はい。では18時に

 

ちょっと待て定時過ぎてるぞ!人の残業まで勝手に決めるのか!?

 

お互い電話が終わり「聞こえてましたけど。一体何の説明なんすか!しかも時間外に!」と言ったら「よく分からないけど、半野良さん詳しいでしょ」。

 

よく分からないのになぜ私が詳しいと言った!内容ちゃんと聞いておかないと私準備のしようもないじゃん!と言うか残業確定!?

 

「あ、私は報告書作らなくちゃいけないから同席できないのでよろしく」

 

…何だそのびっくり箱を人に投げるような指示は。どうしろっていうんだ。

 

…で、先様ご来訪。たいして難しいことでもなく、私しか持ちえない専門性が必要とされることですらありませんでした。自分が忙しいから私に投げたの?内容言うと「私でなくても大丈夫」って言われそうだから?

 

何ハラなんでしょうこれ

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村