半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

いよいよ体調が限界か?

先日、夜中本を読んでいますと突然の腹痛。これはやばい眠れなくなったら大変と思いトイレダッシュを繰り返し「最強の万能薬・正露丸」を服用しました。

 

しばらくすると腹痛は収まりましたが、次にやってきたのが全身の関節の痛みと悪寒。いや悪寒が走るほどの気温でもないんですけど、ともかく寒くて震える。これはいよいよコロナか何かに罹患したかと体温測っても正常値。

 

熱もないのに悪寒って何よと思いましたがともかく体が震えて仕方がないわけで。

 

いずれにしてもろくな体調ではないし、次の日の仕事はキャンセルが効かないものばかりなのでとっとと寝ることにしました。なかなか寝付けなかった上に、次にやってきたのは頭痛。こりゃあヤバいコロナかインフルだわ、明日までに発熱したらもう確定だなと思いつつ就寝。

 

翌朝、けだるさだけを残して症状が改善していたので結局医者にもいかず出勤しました。一体何だったのだろう。疲れがたまったのか、風邪か何かなのか。それともコロナもインフルもワクチン打っているので軽く済んだのか。よく分かりません。

 

どちらにしても体調を崩しやすい時期でもありますので気を付けないといけませんが、何をどう気を付けていいものやら分からないので、祈るしか方法がないです。

 

まったく、豪快に発熱してたら仕事休めたものを。まあキャンセルできない仕事でしたけど、ご優秀な上司や同僚がいるので私一人ぐらいぶっ倒れたところで何とかなっていたでしょうし

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村