半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

狐につままれる

ある日のこと。とある先様と電話で仕事の話をしていました。まあまあ順調に流れている案件で、では今後はこういう流れでこうしていきましょう、と了承をもらい電話を置きました。

 

その1時間後です。上司から突然呼び出し。またくだらない用事か、と思ったら

 

先様(電話で話していた相手)からクレームが来ている。半野良さんの仕事の進め方に怒っているみたいだ。どんな流れでどんな話をしたんだ?

 

…ん?さっきまでなごやかに話をして、それなりにスムーズに話が進んでいるしそんな気配一切なかったのに、一体これは何事か。とは思いつつも経緯を説明し、何よりさっき普通に話していましたし怒った様子もないし心当たりもないんですけど?と言うと、今度は上司の顔が「」になりました。

 

一体相手から何と言ってきたんですか?どこがまずかったとか言っていましたか?と聞いても答えてくれず、わかった確認してみるとのこと。

 

で別室から解放されて3時間。件の先様から私宛に電話。これはもしかしてお怒りの電話かと思ったら、前の電話と同じ明るい調子で「いやあ確認抜かりがありまして」との質問のお電話。怒っている様子もありません

 

…で、それから数日上司も私に何も説明がないわけです。ますます訳が分かりません

 

気になるので「先日の話どうなったんですか」と聞いたら「まあ大丈夫だった。解決したから」って。いや何が大丈夫なの?これから先様との付き合いもあるし説明してもらわないと困るんですが、と迫ると…怒りの対象は私ではなかったことが判明

 

だったらとっととそうと言えや。と言うかよく確認しろや。

 

わけがわかりません。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村