半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

春がやってきますよ

例年なら春の時期って花見だの歓送迎会だのいろいろ飲食の席が増えますし、卒業だの入学入社だの明るい話題があるはずなんですが、去年と同じようになんか自粛ムードで「単にあったかくなってるだけ」な春な気がします。

 

あまり酒飲めない方々にとっては酒席が激減してますし、また勉強時間も確保できるのでいいことなのかもしれません。オンライン飲み会やっている呑兵衛の受験生は、まあがんばれ。時間はあっと言う間に過ぎていくぞ。

 

いつもと違わないこともあります。桜は咲くしチョウとかテントウムシとかもでてきます。試験勉強で日常の忙しさに拍車がかかっているとなかなか気づきにくいですが、たまにはふっと季節の移ろいを感じる余裕も必要かもしれません。

 

とは言え、受験用写真とか資格証明とかのご用意はお済みでしょうか?それどころか受験案内の郵送依頼の手続きは?

 

3月は「去る」と言いまして、あっという間に終わります。4月に入ったらすぐにエントリーです。(エントリーは簡易書留ですから郵便局の有人窓口から、受験料はATM振込厳禁であることも覚えといてください)。

 

新年度は何かとばたばたします。ご準備はお早めに。