独学で社労士試験受けてみて落ちたり受かったり

半分野良ネコみたいな社労士が独学受験のあれこれやよもやま話をしたりするブログです。

半野良さんはヒマなんですか?その4

休日と言えどもいろいろやることが多くて社労士本や小説が積ん読になってます。まあ別に急がないのでいいんですけど。夜のeラーニングは続けてます。「夜のeラーニング」って言うとちょっとやらしい感じがしますが、社労士会のeラーニングですので誤解無きよう。

 

その合間を狙ってブログ更新してます。コロナが落ち着いたら衛生管理者試験でも受けてみようかなとは思っています。職場のゴミ捨てを実務経験として認めてくれたらの話ですけどね。

 

閑話休題、このブログの記事を見てたらたまに「真面目な話かと思ってたらお笑い記事?」みたいな記事が目に入ると思います。

 

真面目に勉強法とか語ったりしていると思ったらふざけた内容もあったり、何考えているんだと思われるかもしれません。内容によっては真に受ける人がいたら大変なことになりかねないものもあります(まあ、まさか社会保険労務六法をあんな使い方する人はいないでしょうが)。

 

性格的にはどちらかというと「いろいろ茶化したいタイプ」ですが、少なくとも勉強法ブログをうたってますので(中身は浅いかもしれませんが)真面目に書くようにはしています。

 

ただ、四角四面と言いますか、マジメ一辺倒でも面白くないし、大変な試験勉強の合間の貴重なお時間で読んでいただいている人もいらっしゃると思いますのでたまに役に立ちそうな話たまに頭の骨休めになりそうな話と、いろいろちりばめております。

 

四角いけれどつついたら案外やわらかい、みたいなお豆腐みたいなブログを目指しております。ただマジメに書いているところはマジメですよ。ほぼ読むだけの勉強法だって私が実際やったことですし、別に他の勉強法やスクール・通信をコケにしているわけではありません。

 

まあ、そのうち「本試験でライバルの精神力を削る衣装」とかいう話するかもしれませんが。