独学で社労士試験受けてみて落ちたり受かったり

半分野良ネコみたいな社労士が独学受験のあれこれや日々のよもやま話をしたりするブログです。

独学勉強法(33)「半野良さんは何を使って独学したんですか?」

 

以前紹介した直近改正対応テキストのブックデザインが出たみたいですので再紹介ついでに、半野良が勉強で使ったテキスト等もおさらいの意味を込めて再掲してみます。

 

まずは直近改正対応テキストです。

無敵の社労士 (3) 完全無欠の直前対策 2021年合格目標

無敵の社労士 (3) 完全無欠の直前対策 2021年合格目標

  • 発売日: 2021/05/23
  • メディア: 大型本
 

 何でわざわざ再掲したかというと、下段のほうに「本試験当日の持ち物リスト」とか載っているからです。持ち物の話は私も以下の記事でしていますが、

当該本の持ち物コーナーは、半野良と似たような話なのかそれとも全く観点が違うのか、ちょっと気になるタイトルです。興味のある方は買って読んでみてはいかがでしょうか。もちろん勉強がてら(販売はもう少し先ですが)。

 

ちなみにこれで、私が独学で使ったテキスト・アイテムが出そろった形になります。「これから勉強を始めてみようと思う人(今からでも頑張り次第でたぶん間に合うという話は以前しました)」はもちろん、「参考までに半野良は何を使って独学勉強したのか気になる人」は、以下に「該当ページを本年度バージョンに加筆修正」して再掲してみましたので参考にしてみてください。

 

早いものでもう5月の連休が近づいていますね。直前対策本や受験系雑誌で直前対策記事が組まれ始めるのがこの時期です。直近改正や一般常識でできるだけ取りこぼしがないように、基本項目もしっかり押さえておけるようにネジを巻いていく時期です。

 

勉強しやすい気候が続きますので、GWしっかり休める人はここで一気に、休めない人はそれなりに勉強を進めてはいかがでしょうか。どうせコロナ禍で外にうかつに出られないんですから。