半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

馬車馬がごとく

今現在何件も進行中案件を持っていて自分のことで精いっぱいな私ですが、同僚に案件のことを聞かれたり、それだけならまだしも引っ張り出されることが多くなってきました。同じ部署だけならまだしも、他部署からもちらほら話が来ています。

 

自分の部署のことでさえ「監督職の仕事だろ」と思うのですが、他部署からそれぞれの部門の長の頭越しに直接飛び込んでくるのは勘弁してほしいです。と言うか組織としてのルートくらいは守ってほしいです(だけど上司も見て見ぬふりしてやがる)。

 

私以外にも人いるのに何で私?ということも多いです。書棚に大変分かりやすく分厚い本があるからそれ見たらわかるよということも私に聞いてきます。何のために仕事関係の本置いてあるのかよく理解ができません。手に取って読む人もいないという有様です。

 

こう自分の仕事以外のことでこき使われては、仕事に支障をきたします。それにしてもなぜ私のところに来るのか。そして一から聞いてくるのか。まずは自分で調べてみてやってみて、なら分かるんですけどね。楽なんでしょうね

 

会社としてそういう有様を黙認するのであれば、監督職相当の手当でも出してほしいです。本当は監督職が業務に精通して部下の報連相に対応しなきゃいけないんですよ

 

いつものことですが、不思議だなあと思います。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村