半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

5分で過酷な一日になる

前々から言っていることですが、わが社はスケジュールソフトでスケジュール管理してまして他の人のスケジュールを確認したり追記したりすることができます。

 

それはそれでいいんですが、予定が空いている=ヒマとは限りません。内部事務もあります。そういうことはいちいち予定に入れないので空白になるのですが、予定が空白だから時間があると思うのか、次々予定を突っ込まれます

 

はなはだしきは、ある日の予定が先様との面談1件だけだったので内部事務を処理しようかと思ってたら、5分でその日一日隙間なく予定を突っ込まれました。この5分と言うのはものの例えではなく、実時間です。

 

いや、待って。私はロボットじゃないから。用件ごとにある程度気持ちの切り替えも必要だし、内部事務もあるから。

 

そんなことがよくあります。以前ソフト導入前は「〇日の〇時って大丈夫ですか?」と確認がありましたけど、今やそんなものはないです。空白=ヒマ

 

私は誰かの予定を操作する時(例えば仕事で同行訪問とか同席が必要な場合)は必ず一声かけます。たとえソフト上の予定が空いていても。見ればわかるだろ、とも言われますが、それでも聞きます。

 

今の時代そんなものなのでしょうか。それとも私がロボット扱いされているだけなんでしょうか。どちらにしてもストレス源でしかありません。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村