半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

食欲がなーい

一見、いよいよヤバい兆候のように思えますが、まあまだ踏みとどまれるレベルかもしれません。

 

と言うのも、食欲がないのは「朝食」なわけです。何か味を感じません。これはコロナか、と思ってもそうでもなく、昼食夕食は食欲があります。味も感じます。

 

朝だけなんですよね。朝のメニューはだいたいごはんに味噌汁にあと卵焼きとか何か。純和風です。ただあまり量を食べる気になれないのでごはんは茶碗半分です。あと何とかお茶で流し込んでいます。

 

休日の朝食はパンですが、こちらはおいしくいただけています。

 

と考えると、やはり「あーこれから仕事だー」と思う気持ちが、脳を痛めつけているとしか思えません。朝食後身支度整えて飲むコーヒーも何やら味がしないという。

 

メンタルやられると食事が味がせず、砂でも食べているような感じらしいですが、それに近づいているかもしれません。それでも朝飯食べないと体に悪いし、ただでさえ動かない脳がより一層動かなくなることは知っていますので食べるんですけどね。

 

それともメニューが悪いのかな。朝一番から焼肉とかウナギとかにすればいいんだろうか。まあ食費が持たないのでごはんにそれぞれのタレをかけるだけでも違うのかな。

 

胃にもたれそう。

 

「今日も元気に仕事頑張るぞー」と思うことができれば、少しは違うのかもしれませんけどね。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村