半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

朝令暮改?

ある案件で上司に進め方を相談しました。相談と言うより確認に近いのですが、これこれこういう方向で話を進めていきます、と言うと「ここはこうしたほうがいいんじゃないか」と言われました。

 

まあ別に大勢に影響ないので「はあ、そうします」と言って引き取ったのですが、数日していよいよ先様とお話しようかという時に上司に「半野良さん、例の件だけどどうやって進める?」と言われたので、そりゃ先日の指摘も踏まえてこうこうこうします、と答えたところ…

 

ここは(先日ここはこうしろと言われた部分)こうしたほうがいいんじゃない?」と。

 

先日と言っていることが違うんですが、どうしろと言うのでしょうか。別にそれでも大勢に影響ないからどうでもいいんですけど、せめて「あれから考えてみたんだけど」の一言があってもいいんじゃない?

 

と言うか今回はこまごました部分の話で、かつ日程に余裕もありましたので「はあ?」と思っただけで済みましたが、これが重要な変更でかつ日程的に余裕がなかった場合、私突っ走ってますよ。どうすんすか

 

考え直したのかその場の気分でしゃべっているのか分かりませんが、こちらはそれ相応の準備をしているわけです。それがコロコロ変わると、次に相談した時に「また数日で変わるんじゃないの」と思ってしまいます。

 

熟考してほしいものです。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村