半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

行くも地獄退くも地獄

仕事では最近なんかそんな心境です。前に向かって進んでも仕事が増えるし、かといって退いてもろくなことになりません。一体どうしろというのか、という毎日が続きます。

 

動かない、という選択肢があれば楽なんですが、なかなかそうはいかないんですよね。ですからどちらかを選ばなければなりません。

 

もともと向上心や意欲に欠けますので「退く」か「動かない」を選択しがちな私ですが、最近はそうも言ってられません。仕方なく「前に向かう」しかなくなるわけです。

 

まあ退いても動かなくても仕事は迫ってくるわけですが。

 

地獄の真っただ中にいると思ったら、突き進め」というのはチャーチルの言葉らしいですが、地獄の中をどこどこまでも突き進めるほど元気ではありません。もちろんいつかは抜け出せるのかもしれませんが、途中で力尽きてしまいそうです

 

みんなそんな感じなんでしょうかね。まあ人に聞けば「うちも忙しい」「私も忙しい」ですからそうなんでしょうが。

 

退くも地獄進むも地獄。同じ地獄なら突き進んだほうが上の評価もめでたいのかもしれません。ただ私のようにあまり評価を気にしない人間は、できるだけ突き進みたくないわけです

 

ただのんびりと仕事していたいだけなんですけどねえ

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村