半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

助けてください

朝出勤します。電話3本。終わるとすぐ外出です。戻りました。電話メモが2枚メール3件。終わらせるとお昼です。

 

お昼食べました。電話7本メール2本。終わったら質問攻め。時間が来たので外出。定時ギリギリに帰着。そして電話メモ3枚。

 

あの、もっとゆとりというものをですね、わたしの仕事に与えてくれないでしょうか。内部書類を一文字も打つ暇がありません。だんだんとたまっていく未作成書類たち。そしてしばらくはこれが続きそうなスケジュール。

 

いやスケジュール的に空きはあるんですよ。意図的に作っています。それが「質問攻め」でつぶされています。わしゃチャットGPTか。いやむしろチャットGPTに聞いてくれ。答えてくれるかどうか知らないけど。

 

まあ昼休憩取れているだけましかもしれませんけどね。これで昼休憩取るなと言われたら半野良社労士は牙をむきます

 

本来ならその日の仕事はその日のうちに終わらせたいタチなのですが、できるだけ残業すんなという制限がかかっていますのでそれもできません。必然次の日以降に繰り越しです。

 

その日のうちに終わらせて頭切り替えて帰りたいんですけどね。今日の積み残しが気になってしまいます。

 

いくらスケジュール調整したり効率化しても外から飛び込んでくるものには対処できないよなあ

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村