半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

部署内がギスってる

今に始まったことではないのですが、部署内部の人間関係がギスギスしています。

 

もちろんみんな大人ですから表立ってギスギスすることはありません。ただ、いない人のグチとかが横行しています。そんなのを聞いていると「ああ、腹の底ではこう思っているんだ」としか思えません。

 

まあ表に出さなければいいのかなとも思いますが、裏で考えていることは表にじんわり出てきます。そのせいかチームワークとかがうまく機能しなくなってきています。まあもともとチームワークがあるのかないのかよく分からない部署ですけど。

 

まあこんな調子だと私もいない時は何言われているか分かりません。別に私の知らないところで何言われてもいいですけどね。

 

もちろん完全に好意で成り立つ人間関係なんてそう多くなく、ましてや仕事場という「一側面の人間関係」でしかない場所ですから文句の一つもあればギスることもあるでしょう。まだ表立ってないだけましなのかもしれません。

 

でもそんなの見てると、何なんだこの部署は、という思いにはなります。もっとも私もはらわたの煮えくりかえることの2つや3つはありますが、それはそれということにしています。言っても意味ないもん

 

ただグチった挙句あからさまに同意を求めるのはやめてほしいです。私にとってはどうでもいいことなんですから、巻き込まないでください

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村