半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

ストレス解消に散財

普段は一つの買い物にすごく時間をかけたり、古本も買うのは3冊までと決めていたり、昼飯何食べようかとさんざん悩んだ挙句値段に負けて家に帰ってカップラーメンで済ますことの多い私です。

 

ただ休日せっかく外出しているのにこれだと余計ストレスかかりますよね。たまの休みにはうまいもの食べりゃよかったとか、あの本今度の休みには売れているかもとか、後悔があります。

 

というわけで、たまには欲望に素直になってみました

 

古本屋行ってこれは買っとこういつ読むかは別にしてとりあえず買っとこうと本を10冊。そして優雅にマンガを立ち読み。昼飯時には並んでもいいからから揚げ定食食べてやれと店へGO。そしてまたしばらく本を読んで、帰りにマクドナルドのドライブスルーでシェイクを注文。少し遠回りになるけどいつもと違う道を通って帰宅。

 

いやあいろいろ気にせずに過ごすのもいいですね。お金は使いましたがたまの休日ですから別にいいと思います。せっかくの休日ですもの。たまには値段気にせずに好きに過ごしてみたいものです。

 

これが高じて買い物依存とかになったらそれはそれで困りものでしょうけどね。

 

で、結局いくら使ったかと言うと…3000円くらい?

 

…安い人間ですね。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村