半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

新年度突入

さあ令和6年度の始まりです。新年度と言うと新人が入って来たり仕事が変わったり、そうでなくても新しい年度ということで少しウキウキしたり気が引き締まったりするものですが、残念ながら私にはそんなものはありません

 

新しく任される業務が思いのほか困難なことが分かりつつあるのと、全体的な仕事量は減らないことが分かり、どうなってしまうのだろうかという気持ちの方が強いです。

 

こんな有様ですから自分のことで手一杯。新人や異動組の相手をしている時間はたぶん取れないでしょう。というか今年度はその職責にないと思います。上司たちに頑張ってもらいましょう(どうせ「半野良に聞け」と言うのでしょうが)。

 

この時期は先様にも異動があったりで仕事がスムーズに行かなくなることが多いです。今までこちらが聞いていた立場だったのが逆転してしまうなんてざらです。そういう意味でも余裕を持ったタイムスケジュールを組んでおかないといけません。

 

そういや少し肩書が変わるから名刺も刷り直ししないとなあ。こういうの外注すればいいのに。

 

さて新年度仕事上の目標は「平穏無事」ですが、オフの目標は「資格取得」です。また勉強癖が吹っ飛んでいますから、まずは生活スタイルから元に戻さないといけません。

 

まあぼーっとYoutube見ている時間を勉強に充てればいいんですけどね。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村