半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

風邪っぽい

コロナ医療費公費負担が撤廃されて早々、風邪っぽいです。しばらく風邪ひかなかったのになあ。寒暖差でしょうか。軽い咳と鼻づまりが出ています。目は異状ないので「花粉症デビュー」ではなさそうです。

 

まあ熱は出てないし倦怠感もそれほどではない(と言うか仕事がだるくて常に倦怠感があるのでよく分からない)のでコロナではないでしょうし、関節痛などもないですからインフルでもないと思います。思いたいです。

 

熱が出たら医療機関にかかろうと思い、今は風邪薬で様子見てます。まあまだ2日目ですしね。

 

ただ熱が出たら嫌だなあ。どうせ職場から「受診しろ」って言われるだろうし。

 

少し前なら「風邪っぽい」と言っただけで「今すぐ帰れ!PCR検査受けてこい!職場に出てくるな!」という扱いだったのですが、今や職場で「風邪っぽい」と言っても「熱が無ければ大丈夫」と言われる始末です。コロナ騒動って何だったのでしょうね

 

それはさておくとして、風邪なら飯食って早く寝るに限ります。あと万能薬パブロン。これで仕事も乗り切ってみせます。本当は仕事休んで養生したいんですけどね。症状はめちゃ軽くても、何か理由つけて休みたい。

 

手洗いは続けているんですけどねえ。少し油断したかな。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村