半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

深夜勉強中、後ろに気配を感じた時

深夜、勉強をしていますと、誰もいないはずなのに後ろに誰かいるような気配と言うか、予感というか、そんなことを感じることはないでしょうか。

 

こういう時ってみなさんどうします?振り返ってみます?

 

振り返ってそこに何か霊的なものがいたら、私なら絶叫する自信があります。試験勉強している時に何度かそんな「気配めいたもの」を感じることがありましたが、心の中で「気のせい気のせい」と繰り返しながら勉強続けました。

 

当然気になって頭に入りにくいです。別に霊感なんかないはずなんですが、振り返る勇気もなかなかないわけで。

 

別に振り返ってみればいいんです。どうせ何もいないんですから。でも…

 

記事のネタ繰りでこの体験を思い出した時に、ある解決法も一緒に思いつきました。何だこうすればよかったんだ、振り返らなくても心配が解消されたじゃないかと。

 

こんな話をするのは当ブログぐらいのものです。この記事を見た人はラッキーです。本日は「夜中、勉強中に背後に人の気配がした時に振り返らずに確認する方法」をお伝えします。

 

 

 

 

 

まず、そのような事態に備えて手元にこれを用意しておきます。  

クレール ハンドミラー Y-27 ブラック

クレール ハンドミラー Y-27 ブラック

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 …もうこれ以上の説明の必要はないでしょう。振り返らずに背後が確認できます。ただし、もしそこに何か映っていたら…

 

私なら絶叫する自信があります。

 

ユーレイなんかいないと思うんですけどねえ。