半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

休みくらいゆっくり寝させろ!

あー今週も終わったー疲れたー明日は休みだぐっすり寝てやるぞーと思った次の日のことでした。

 

朝から鳴り響く破壊音、轟く重機の音、一体何が起こったと思い起きて外を見てみると…工事をしています

 

ああそういやそんな案内がきてたような気がするな、すっかり忘れてたわ。けどよりにもよって土曜日にやることないんじゃないの?と思いつつ、二度寝しようとしても無理なレベルの騒音。窓閉めてても何の効果もありません。

 

せっかく休みだからぐっすり寝てやろうと思ったのにこの仕打ちです。と言うか平日にやれ平日に。平日は昼間いないから何されても大丈夫だから、と毒づきながら、何としても寝てやろうと思いましたが、無理でした。

 

道路工事だから苦情先は自治体かな。匿名で休みにやるなと投書してやろうかな。

 

とはいえ仕事の多様化した昨今、平日が休みの人もいると思うのでそういう人にとっては平日工事はいい迷惑になるかもしれません。

 

いや、完全に不意を突かれた形になりましたので本当に最初は「誰かがうちを破壊している」と思ったくらいでしたよ。

 

結局一日工事が続きますので、仕方ないので車に乗って夕方まで外に出ていました。近所に漫画喫茶の一つもあればいいんでしょうが田舎なのでそんなものもなく、ガソリン高騰の折本当はあまりこんなことで車乗りたくないんですが、家にいても読書もできないくらいうるさいので仕方なく。

 

公のための工事ですから仕方ないんでしょうけど、妙に疲れた休日でした

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村