半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

仕事が嫌になった時

何か読んでいたら「仕事が嫌になった時、嫌なことを書き出してみればいい」とありましたので、ちょっとやってみたいと思います。

 

・予定通り進まなくてストレスフル

・次から次へと厄介ごとが起こる

・上司が話を聞かないし、こちらも話をする気がない

・うざい同僚がいる

・いろいろ聞かれたり手伝わされたりする

・給料が低い。待遇改善が期待できない

・そもそも何のために仕事しているのか分かんない

・朝起きるのがつらい

・人と話をしたり交渉するのが苦手

・絶望的にやる気が起こらない、仕事にやりがいがない

 

…こんなところでしょうか。なるほど、忠誠度3だわこれ。

 

そう考えるとなぜこんな会社に入ったんでしょうね。まあ前職辞めてハローワークでたまたま見つけた求人でたまたま受けたらたまたま受かった、みたいなところでしょうか。

 

まあ週休2日だし有休残業は自分でコントロールできるし、というところはいいのかもしれません。電話はかかってきますけどね。

 

書いてて思いましたが、これ今の職場が嫌になっている原因と言うより、働いていたら当然付きまとう話なわけであって、勤め自体に向いていないって感じもします。私自身も向いているとも思わないし。

 

ただだからといって自営でバリバリ何かができるほど能力や熱意があるかと言えばそうではないし、何なのかなあ。辞めてもやることないしなあ

 

と言うことで書き連ねてみました。ちなみにここからの解決方法が見つからないので、書いただけで終わってしまいます

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村