半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

謎の発疹

最近肩から首周りにかけて謎の発疹が出ています。特にかゆくもないのですが、何なんだろうと。あせもが出てもおかしくない季節でもありますけど。

 

まあ痛くもかゆくもないので放置してたら少しずつ広がり始めましたので、塗り薬を塗り塗り。ですので肩こり薬は塗らずにいましたら、案外あっさりと鎮静化してきました

 

一体何だったんだろう。思い当たるフシと言えば肩こり薬を毎晩塗っている近辺ということと、超ひさしぶりにオムロン低周波治療器を長時間使ったことくらい…皮膚がどちらかに負けたのでしょうか。

 

いずれにせよヘルペスとかではないと思うので、消失傾向にあるのはいいことです。

 

ただ以前どこかで「ストレスでも発疹が出る」という話も聞いたことがあります。それかもしれません。だとすると間違いなく再発するなあ。いやだなあ

 

気温の変化が急になっていますので体のどこに何が出てもおかしくない気はしています。いまだに突然腹が痛くなったり頭痛がしたりがよくありますし、体調としては決して万全ではない感じはしています

 

肩こり薬も毎日塗るのはあまりよくないのかな。けっこう刺激がありますし。ただ塗らないと肩こり続くんですよねえ。根を絶たないといけないのかもしれません

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村