半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

頭が良くなりそうなアイテム

勉強って結局地頭の差でしょ?と思っている方もいると思います。地頭の差を克服しようとすれば時間をかけるしかないのですが、もはや残り4ヶ月。頼れるものは何でも頼ってしまえ!

 

ということで「頭が良くなりそうなアイテム」を探してみましたよ。

 

ともかく記憶力だ、頭に残す知識量を増やそう、というのであればこのあたりのサプリでしょうか。

小林製薬 イチョウ葉 約30日分 90粒 [機能性表示食品]
 
DHC イチョウ葉 脳内α(アルファ)30日分 【機能性表示食品】

DHC イチョウ葉 脳内α(アルファ)30日分 【機能性表示食品】

  • 発売日: 2017/11/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

イチョウの葉っぱって記憶力にいいんでしょうか(てか「維持」なんだねやっぱり)。そこに「認知能力」も含めてよりいっそう脳みそによさそうなのがこのあたり。

小林製薬の栄養補助食品 DHA イチョウ葉 アスタキサンチン 約30日分 90粒

小林製薬の栄養補助食品 DHA イチョウ葉 アスタキサンチン 約30日分 90粒

  • 発売日: 2012/05/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
さえざえ

さえざえ

  • メディア:
 

ガムもあるんですね。眠気覚ましも兼ねそうです。 

「集中力」で調べるとこんなのもでてきます。

なんかすごそうですが、カフェインがハンパなさそうなので寝る前はどうなんでしょう。

 

「記憶力の良くなるマクラ」なんかも探してみましたが、形状記憶ばかりヒットして昔あった「磁力で記憶力がどうたらこうたら」みたいな怪しい面白グッズはなかったです。

 

私自身はサプリで何とかしようと思いもしなかったですが、今回探してみていろいろあるもんですね。わらをもつかみたい人は試してみるのも一つの方法かもしれませんが、効用はたぶん個人差がありそうです。