半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

社労士のたしなみ「ゴルフ」

都道府県会によって違うと思いますが、宿泊を伴う研修の案内がたまに来ます(去年今年はさすがにコロナ禍ですので無かったですが)。で、見てると2日目とか3日目にレジャーの時間があって、その中に「ゴルフ行く人手ぇあげて」というのがあります。

 

私ゴルフ苦手です。と言うかほとんどやったことがありません。打ちっぱなしに連れて行かれたことがあるんですが、あんな小さなボールをあんな小さなクラブヘッドで叩くなど狂気の沙汰です。当たりません。

 

当たったかと思えばどスライスがかかって、すごくきれいな曲線を描いてほぼ真横に飛び右サイドのネットに突き刺さります。そして圧巻は、ドライバーで打ったのに真上に飛びました。上、天井です。跳ね回るボールに死ぬかと思いました

 

と言うことでまだ「ゲートボールやるぞ」と言われたほうがマシなんですが、ゴルフ好きな人いるんでしょうね。ゴルフ以外のスポーツがセッティングされているの見たことないです。

 

行かない人は何をするかと言うと観光地巡りツアーとかそんなのだったと思います。実際この手の研修に参加したことないのでどちらの割合が多いか知りませんが、ゴルフくらいできるようになっとかないといけないみたいです。

 

おっさんミドルエイジのサラリーマンなら紳士のたしなみとしてクラブの1セットも持っているんでしょうけどね。私の職場にゴルフやる人もいて、誘われたりしてたんですが前述の打ちっぱなしの話するとだいたいあきらめてくれました

 

みなさんも合格の暁にはたしなみとしてゴルフをやってみるのもよろしいでしょう。私はたぶんやることないでしょうが

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村