半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

夏バテがきているかも

もし体に「元気」のタンクがあるとすれば、最近はそれがカラになるのが異常に早いです。

 

もっとも、もともと私の「元気」のMAXはそれほど多いものではないのですが、最近特にエネルギー切れが早い気がしています。こういう時仕事を進めるためには少しでも元気を充電するようにタバコ休憩が多くなるのですが、喫煙者に厳しい職場ですので、喫煙所が外です。直射日光下。なのでタバコ吸うだけでスタミナが消費されます

 

そのせいか最近体調も活力もいまいちです。ほとんどギリギリアウトなラインと言ってもいいかもしれません。

 

過酷レベルの猛暑が続いていますので夏バテなのかなあ、とも思っています。食べるのは食べていますが睡眠も中途半端なことが多いし、朝も早くから暑いし、外出はあるし、もともと無いスタミナが片っ端から削られているような感じです。

 

まあ何とか熱中症にはならないように気を付けてはいますけどね。ただたまに頭がぼやーっとするのは熱中症なりかけなのかもしれません。

 

本当のところを言うとクーラーの効いた部屋でごろごろ仕事していたいのですがそうもいかず、せめて喫煙コーナーをボックス型にして空調効かせてほしいのですが絶対にしてくれず、暑さ対策という意味では手詰まりな毎日です。

 

経費削減か何か知らないけど職場の空調温度設定も中途半端だしなあ。なぜ28度に設定してあるんだろう。扉の開け閉めや窓からの熱で28度超えるのに。

 

この夏乗り切れるかどうかいまいち自信がありません。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村