半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

暑くて何もできない

最近の猛暑っぷりは一体何なのでしょうね。子供のころはたしか「最高気温30度」と言われたら暑いなあ、と思っていたのですが、最近は30度と言われたら「おお、今日は涼しいな」と思ってしまいます。

 

当然こんな酷暑の中外で何かできるわけもなく、とはいえ彼岸が近いものですので墓の草引き掃除はしましたが、その程度のことでもすでに汗だく。熱中症という言葉が脳裏をよぎるくらいです

 

もう外出そのものがリスクがある行動になっていますので、それ以外のことも何もできずじまい。休みの日は冷房の効いた部屋の中で過ごすしかありません。

 

普通にいるだけで体力奪われていくから仕方ないんですけどね。

 

仕事となるとそうもいかなくて、外に出るときは出ますし喫煙所は屋外ですのでどんなに暑くても行きます。それだけでスタミナは確実に奪われていきます。かといって中にいてもメンタル削られていきますからどっちもどっちです。

 

思えばついこの前まで寒い寒いと言っていたのに何なのでしょうか。特に今年の猛暑はひどいです。気候が極端になっている気がします。

 

水分取って涼しいところにいて夜はしっかり寝る。これをしていないと倒れそうです。

 

暑さ寒さも彼岸まで、とは言いますが、彼岸過ぎたら少しはましになるのでしょうか。倒れないように自己防衛していかないといけないですね

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村