半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

快適なカーライフを

だいたい休日に古本屋に行って、いろいろ本を読んだり興味のわいたものは買ってきたりして、昼食には豪勢にランチ…と思いながら値段に負けて安いものを食べる(先日は勇気を出してラーメン食べてきたぞ)のがルーティンとなっています。

 

まあ遠いもので車で行くんですが、メーターが半分になったら給油するようにしています。

 

これが昨今のガソリン高騰でなんかバカにならない出費になっています。ガソリン代考えたらネットで古本買った方がよほど経済的なのですが…なんか以前に比べて1000円くらい高くなっている感じが…

 

まあ車で出かけるというのも一つの気晴らしですのでネットで古本買う気になれない(あとパラ読みができない)のですが、それにしても高くなったなあ。と言うことでちょっと困っています。

 

早く安くなってくれないものでしょうか。国の補助金はどこへ行った。

 

ちなみに運転は安全運転です。ゴールド免許をずっと継続しています。事故やらかしたらばからしいもん

 

とはいえ自分だけ気を付けていても事故は起こる時は起こるようです。後方確認を怠ってこっちの存在に気付かずにバックしてくるじいさんとか、一時停止を守らずにわき道から飛び出てくるおばさんとか、道路のど真ん中を走る自転車ばあさんとかいますし。

 

ほとんどクラクションを鳴らすことはないのですが、何か月かに一度は鳴らすハメになります。にらまれますけど、仕方がない。事故るの嫌だもん。

 

快適なカーライフを楽しみたいものですね。ガソリン代含めて

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村