半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

なぜか誰も動かない!

仕事だ研修だ何だといろいろ忙しい日々を送っていますが、ここにまた上司命令でとあるオンライン研修をぶちこまれました。オンラインなだけマシなのかもしれませんが、最近費用が掛からないせいかやけにいろんな研修がオンラインになっている気がします。

 

それはさておいて、私以外にも受講者がいる研修です。当然会議室を押さえてプロジェクター用意してパソコンとつないでオンライン接続確認して椅子用意して…って何で私がやらないといけないのか

 

理由は簡単です。開始10分前になっても誰も準備しないから。普通に仕事してましたみんな。開始15分前からオンライン接続できるって案内に書いてあるわけですから、普通みんなでわいわい準備するものだと思うのですが

 

で、ZOOMに接続して音量調整して入室待機にして、やれやれと思った開始2分前からみんな会議室に入ってくるわけです。まるで私が準備するのが当たり前のように何食わぬ顔で。

 

あの、私がもし電話の一本でも受けてたらどうなっていたでしょうね。誰かやってくれましたか?それともセッティングのやり方が分からないのですか?

 

また研修中も一方通行オンライン研修であるのをいいことに電話だ何だと出たり入ったり。まあ仕事の方が優先なのは分かりますが、30分も戻ってこないなんて研修の意味があるのだろうか。

 

次回こんな機会があったら研修開始までトイレに隠れてやろうと思っています。おなか痛いつって。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村