仕事と言うか職場でちょっとした転機が訪れています。それについてさてどうしたものかと最近思案しています。
簡単に言うと、硬直しきった現在の組織に片足突っ込むか、それとも現状維持かを選べ、というものです。
待遇は少し良くなりますが、ドロドロの世界に首突っ込むかどうか。もちろん社労士分野としてはそれもありなのかもしれませんが、しかし人事労務関係と言えども形骸化しきっている組織をどうこうするのはヒラでは簡単なことではありません。もっとも権力持っていても難しいです。
まあそこまでの忠誠心もないのですから外野から今まで通りシニカルな目で眺めているのも一つの身の処し方ではあります。待遇は変わりませんが。
さて、どうしたものかと。仕事も忙しくなるからそれは勘弁してもらいたいところではありますけどね。
また悩ましいのが「のるかそるかのバクチ」の要素もあるということです。まあ失敗したところでどうということはないのですが、静寂と安寧をこよなく愛する私としてはあまり気乗りはしません。
熱意のある人なら思い切って飛び込んで、バンバン仕事をこなし組織を変え上に登っていくんでしょうけどね。私にはそんな熱意はないの。
まあ正月をまたぐ話ですので考えてみたいと思います。時間はあっという間に経つでしょうけど。