半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

最近特にやる気が出ない

まあ以前から仕事のやる気なんか出ていないわけですが、最近特に仕事に対する意欲と言うか、やる気が出てきません

 

以前は「これは楽勝」「これは簡単な仕事」と思える案件や予定もあったのですが、最近どんなに楽勝な内容ですら面倒くさく感じます。はっきり言うと「やりたくねえなめんどくせえ」です。

 

一日の仕事の予定を組む上で、難題ばかり積み重ねると疲れ果てますので以前は「難題」と「楽な仕事」を織り交ぜてバランスを取っていたのですが、楽な仕事自体が面倒くさくなっているので効果がないです。

 

ちなみに楽な仕事というのは「精神的に」という意味です。

 

さて、これは一過性のものなのか何なのかが気になります。もともと仕事に対する熱意はなく惰性で仕事をしている私にとって、何もかも面倒くさくなるとその惰性すら止まってしまいます

 

惰性が止まったらどうなるか。どうなるのかなあ。出社する意欲も無くなるのかなあ。

 

今のところはそれでも休まず出社しますし、出社してエンジンかけて今日はこれを片付けよう、そして早く帰って早く寝ようと一応体と頭は動いていますが、どうなることやら。

 

ほぼ毎週体調崩して休む人がいますけど、そんな感じになるのでしょうか。まあその人ハイテンションとローテンションの繰り返しで、少し労働衛生的に注意した方がいい感じですけど。

 

何のために今の職場で仕事しているか一度よく考えたほうがいいのかなあ。ろくな答えになりそうにないけど。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村