独学で社労士試験受けてみて落ちたり受かったり

半分野良ネコみたいな社労士が独学受験のあれこれやよもやま話をしたりするブログです。

半野良さんは問題解説はしないんですか?

しません(即答)。と言うのもそれはだいたいお手元のテキストなり問題集に書いていますし、検索すれば出てくることですし、優しく分かりやすく解説してくださっている優秀な方のブログは数多くあるからです。

 

なので「ほぼ理念たまにバカ話」なニッチなところを目指してます。

 

本当のところを言うと、解説とか論点整理とか勉強の「内容」になると私程度の知識では何かの本や下調べなしではとてもできない(書くことに自信がない)ので遠慮してます。記事一本書くのにすげえ時間かかりそうですし。

 

なのでブログ上やSNSで問題解説や論点整理している人はすげえなあと思います。

 

ただ全くしないつもりかというとそうでもなくて、ブログのネタに詰まってきたら統計白書あたりで何かとぼけた記事でも書くかもしれませんが、それはもう少し先のお話。

 

受験勉強に疲れた人に対するちょっとした脳みその休憩になるような「軽い生活の知恵」みたいなノリの話を続けていこうかなと思ってます。

 

「大人用おむつ」の話を平気でする社労士受験ブログを目指しておりますので、あきれながらも今後ともお付き合いいただければ幸いです。